ミサイル発射

ここでは、「ミサイル発射」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん
ちょっとお久しぶりです。みきをです。

最近巷を騒がせていた北朝鮮の人工衛星発射の話題について触れてみようかと思います


当日は朝からニュースが騒がしかったですね~
韓国が発射を確認!いや、日本は確認していない!アメリカは…

みたいな形でどの情報が正しいのやら…と思ったいました。

結果、発射されたのち、低空で爆発したようですね。

な~んで日本は確認できてなかったの?
とぼんやりと疑問でしたが、いろいろネットをみているとこんな図とともに理由が書かれていました。
(画像が大きくてすいません。。。)

ミサイル





マジかw
説明もいらないくらいわかりやすい図ですねw


アメリカでは熱を探知する早期警戒衛星なども配備されていることから、その情報収集力の違いに落胆せざるを得ないみたいですね…

原発を動かすのも、地震は大丈夫か、津波は大丈夫かと地上の対策を考えないといけない上に、今度は空からの問題も対策を考えいないといけない…

日本って大変…

そんな感じで土曜の夜中にカタカタと書き込んでみました^^

よい日曜日を~~

コメント:
この記事へのコメント:
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/23(木) 18:02 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://moshimaga.blog.fc2.com/tb.php/19-055041f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。