メジャーリーグ日本で開幕戦。チケットは完売

ここでは、「メジャーリーグ日本で開幕戦。チケットは完売」 に関する記事を紹介しています。



こんばんわ みきをです☆

今日もつらつらと書いていきます。

みなさんスポーツはみますか??
見ている方は現場派?それともTV派ですか?

世間ではプロ野球が開幕し、春の甲子園も始まり、小さな飲食店や喫茶店はTVで常に甲子園を映している状態ですね。
それを見るたびに、「あ~、今年もそんな季節か~」と懐かしく思ったりするわけです。

というのも、わたくし、もともと高校球児なんですよ。
無心で汗を流していたあの時代・・・苦しかったwww

とまぁ野球には縁があるわけで、今回の話はメジャーリーグにスポットを当ててみたいと思います。

向こうのベースボールは日本の野球と比べて「ビジネス」といった部分がよく見えます。


4年ぶりの日本開催となった米大リーグの開幕戦シリーズはイチロー人気も重なって、最高1万8千円という高額なチケットにもかかわらず、2試合とも前売りで完売、28日の開幕戦は多くの観衆が東京ドームを埋め尽くしました。

1万8千円…高っ!!

とまぁ思ってしまうくらいのチケットが売れるんですね。日本って。
同機構のえらいさんも「世界中で見ても、日本の野球市場は大リーグにとって、とても重要」と言ってしまうくらい日本はいいお客さんなんですね。
(同機構の総収入は2010年で約70億ドル(約5802億円)とも言われ、米国以外から得る収益のうち、6割以上がアジア市場。そのほとんどを日本が占めている。)
 
イチローや松井がメジャーに行った時も、ありとあらゆる旅行会社がツアーを組んだりと一人の選手を取るだけで成績だけでない経済効果を得る事ができるんですね~。

ただ、スポーツそのものや野球そのものの人気がしっかりと保ち続けないと、周りの国からも目を向けられなくなってしまうので、その点は今後も課題として残ってくるでしょうね。

なんだか話がまとまらなくなってきてしまいました・・・

そんなわけで今日はこのへんで。

よい日曜日を~~

関連tag : 野球, みきお, メジャーリーグ, スポーツ,

コメント:
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 13:20 | | #[ 編集]
俺も野球好きだけど、いい時代だよなー。
2012/04/02(月) 01:05 | URL | ヨシキ #-[ 編集]
初めまして。
登録させていただきました。
ご案内いただきありがとうございます。
2012/04/02(月) 02:34 | URL | ヨシキ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://moshimaga.blog.fc2.com/tb.php/15-a0132350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
