mixiの反撃?

ここでは、「mixiの反撃?」 に関する記事を紹介しています。



こんばんわ~。みきをです。

今日気になったものはこちら。

mixiモール

本日スタートしたサービスらしいです。

DeNAオークション&通販サイト「ビッダーズ」のノウハウを活用し、店舗はビッダーズのインフラ経由でmixiモールに出店する仕組み…のようです。
商品ごとに、「もってる!」「きになる!」ボタンを設置して「共感消費」を生み出すのが目的のようです。

l_yuo_mixi_01.jpg


確かにちょっとおもしろい試みですね。
いいねボタンでは持ってるのか、ほしいのか、ただ笑ってるだけなのか判別がつきにくいっちゃつきにくい。
まぁそこが気軽に押せて良いんだと思いますが。

他人が持ってるとか、ほしいとか思ってるモノって自分もほしくなるんですよね~~。。。
そういう意味ではより周りの人の影響を受けやすくなるかもしれないですね。

お暇な時間にのぞいてみてはいかがでしょうか??

(参照:ITメディアニュース


今週も折り返し。がんばりますか~~。


みきを

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120321-00000049-impress-inet
関連記事

関連tag : DeNA, オークション, ビッダーズ, mixi, mixiモール, 共感消費,

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ^^

こういったものに応用されてるんですね。
発想が面白いですね^^
2012/03/23(金) 23:17 | URL | マクシフ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://moshimaga.blog.fc2.com/tb.php/10-801987d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
