ちょっと知っているだけで恥をかかない最新の話題。 今さら周りに聞けない経済・世界・お金の話。 これらを先輩営業マンが例え話を使ってわかりやすく解説していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
みなさん
ちょっとお久しぶりです。みきをです。

最近巷を騒がせていた北朝鮮の人工衛星発射の話題について触れてみようかと思います


当日は朝からニュースが騒がしかったですね~
韓国が発射を確認!いや、日本は確認していない!アメリカは…

みたいな形でどの情報が正しいのやら…と思ったいました。

結果、発射されたのち、低空で爆発したようですね。

な~んで日本は確認できてなかったの?
とぼんやりと疑問でしたが、いろいろネットをみているとこんな図とともに理由が書かれていました。
(画像が大きくてすいません。。。)

ミサイル





マジかw
説明もいらないくらいわかりやすい図ですねw


アメリカでは熱を探知する早期警戒衛星なども配備されていることから、その情報収集力の違いに落胆せざるを得ないみたいですね…

原発を動かすのも、地震は大丈夫か、津波は大丈夫かと地上の対策を考えないといけない上に、今度は空からの問題も対策を考えいないといけない…

日本って大変…

そんな感じで土曜の夜中にカタカタと書き込んでみました^^

よい日曜日を~~

スポンサーサイト
a0960_002824.jpg今日はギリシャの債務問題です。


昨日は東京では激しい風雨に襲われたものの夕方にはほぼ雨も収まっていて、「通り過ぎたかな??」
と思ったりもしましたが、20時くらいに外を歩いていたところ、雨はやんでいたものの相変わらず凄まじい風が吹いておりました。
ギリシャ債務交換を経て、政府債務のデフォルトの話題もここのトコロあまり耳にしなくなってきました。
株価もまぁまぁ順調に上がってきていますし
「収まったかな?」「通り過ぎたかな?」
というのがマーケットの見方なんでしょうか。


↑応援よろしくお願いします! >[ギリシャ危機について デフォルト懸念の再燃]の続きを読む

関連tag : ヨシキ, マクロ経済, ギリシャ, 債務交換, 為替, スペイン, AAPL, ガソリン, , デフォルト,

こんばんわ みきをです☆

今日もつらつらと書いていきます。

みなさんスポーツはみますか??
見ている方は現場派?それともTV派ですか?

世間ではプロ野球が開幕し、春の甲子園も始まり、小さな飲食店や喫茶店はTVで常に甲子園を映している状態ですね。
それを見るたびに、「あ~、今年もそんな季節か~」と懐かしく思ったりするわけです。

というのも、わたくし、もともと高校球児なんですよ。
無心で汗を流していたあの時代・・・苦しかったwww

とまぁ野球には縁があるわけで、今回の話はメジャーリーグにスポットを当ててみたいと思います。

向こうのベースボールは日本の野球と比べて「ビジネス」といった部分がよく見えます。

↑応援よろしくお願いします! >[メジャーリーグ日本で開幕戦。チケットは完売]の続きを読む

関連tag : 野球, みきお, メジャーリーグ, スポーツ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。