マーケット

ここでは、「マーケット」 に関する記事を紹介しています。

a0960_002824.jpg今日はギリシャの債務問題です。


昨日は東京では激しい風雨に襲われたものの夕方にはほぼ雨も収まっていて、「通り過ぎたかな??」
と思ったりもしましたが、20時くらいに外を歩いていたところ、雨はやんでいたものの相変わらず凄まじい風が吹いておりました。
ギリシャ債務交換を経て、政府債務のデフォルトの話題もここのトコロあまり耳にしなくなってきました。
株価もまぁまぁ順調に上がってきていますし
「収まったかな?」「通り過ぎたかな?」
というのがマーケットの見方なんでしょうか。


↑応援よろしくお願いします! >[ギリシャ危機について デフォルト懸念の再燃]の続きを読む

関連tag : ヨシキ, マクロ経済, ギリシャ, 債務交換, 為替, スペイン, AAPL, ガソリン, , デフォルト,

こんばんわ~。みきをです。

今日気になったものはこちら。

mixiモール

本日スタートしたサービスらしいです。

DeNAオークション&通販サイト「ビッダーズ」のノウハウを活用し、店舗はビッダーズのインフラ経由でmixiモールに出店する仕組み…のようです。
商品ごとに、「もってる!」「きになる!」ボタンを設置して「共感消費」を生み出すのが目的のようです。

l_yuo_mixi_01.jpg


確かにちょっとおもしろい試みですね。
いいねボタンでは持ってるのか、ほしいのか、ただ笑ってるだけなのか判別がつきにくいっちゃつきにくい。
まぁそこが気軽に押せて良いんだと思いますが。

他人が持ってるとか、ほしいとか思ってるモノって自分もほしくなるんですよね~~。。。
そういう意味ではより周りの人の影響を受けやすくなるかもしれないですね。

お暇な時間にのぞいてみてはいかがでしょうか??

(参照:ITメディアニュース


今週も折り返し。がんばりますか~~。


みきを


↑応援よろしくお願いします! >[mixiの反撃?]の続きを読む

関連tag : DeNA, オークション, ビッダーズ, mixi, mixiモール, 共感消費,

フリー素材


S&P500種の変動率、大恐慌来の大幅低下-95年との類似性も - Bloomberg
www.bloomberg.co.jp
米S&P500種株価指数の1日当たりのボラティリティ(変動率)が約80年ぶりの大幅な低下を記録している。同指数が前日比1%余り下落したのは年初から1回のみで、これは1995年以降で最も少ない。95年当時、投資家は株式投資を敬遠していたが、その後過去最大規模の相場上昇局面が訪れた。


http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M141SO6S972801.html
原題:http://www.bloomberg.com/news/2012-03-19/volatility-falling-most-since-fdr-as-valuations-tumble-like-1995.html


これはとっても嫌な指標。

↑応援よろしくお願いします! >[重要なのは「皆が買う前に買っておくこと」「皆が売る前に売っておくこと」]の続きを読む

関連tag : アップル, ボラティリティ, 大恐慌, ギリシャ, 債務交換, 長期金利, 投資, ロング, ショート,

